<< 一秒ずつの未来が 今も通りすぎているのに | TOP | ハツナキ >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
comments(2)

思い出はせめてもの慰め

土曜日の夜、フジ系列でやってる某検索番組があるじゃない?
あの中でさ、泣ける2ちゃんってのをやってて。

たまたまその番組を付けてたら、それを見て。
今回3回目だったみたい。
過去2回は何やったんだろうって今調べてみたら、
結局、私は3個とも既にフラッシュで見たことがあるやつで。


先々月に祖父が亡くなった時に、
どうしようもなく悲しくて、眠れなくて。
そんな時にふとmixiコミュ徘徊してたら見つけたものだったの。
そんなの見てる場合じゃないのにね。
ふと見たら、何だかね、祖父のことがダブって、めちゃくちゃ泣けた。
お通夜でもお葬式でも、涙が止まらなかったのに、
それを見て、また思いっきり泣いた。これでもか、ってくらい。


私が一番泣いたのは、
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
っていうフラッシュ。
泣いた。泣けた。


この番組で1番最初に取り上げられたのが、このフラッシュだったみたい。

さっき、見返してみた。

やっぱり泣けた。1回見ているはずなのに、思いもよらず大号泣。

私、たぶん、このフラッシュ見たら、いつでも泣ける気がする。

うん、見た時期がいけなかったのかもしれないね。
きっと、このフラッシュを見る度、私はその時に起きた出来事を思い出す。
2つの出来事がリンクして、涙が倍増するんだ。


そして…フラッシュで使われているKOKIAのありがとう。
これを聞く度にも私はその時の出来事を思い出して涙するだろう。
泣かせる曲。とても、とても良い曲。
「ありがとう」



彼女の歌詞の1行。

「思い出はせめてもの慰め」

本当にそうだと思いたい。

-
-

スポンサーサイト

comment
from:のぞみ
あたしもそれ見たよ!
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?ってやつは、
TVで見る前に知り合いの人の家で見たコトあって、
明日お母さんに"ありがとう"って言おうね!って
みんなで言い合ったなぁ。

あたしもね、2人のおじいちゃんを立て続けに亡くしているの。
だからダブって感じちゃうyuika*ちゃんの気持ち
すごくよくわかる。
2007/01/21 5:29 PM
from:yuika*
>>のぞみちゃん

1ヶ月も前の記事にコメントありがとう☆

このフラッシュ、すごく良いよね。
私、今回の件で本当に思ったの。
「ありがとう」って伝えたい時には、
もうその人はいないかもしれない、って。


そっかぁ、のぞみちゃんもおじいちゃんを亡くしてるんだね。
私ももう2人のおじいちゃんはいないんだ。
だからね、なんだか最近、
友達のおじいちゃんを見ると羨ましくなると同時に、悲しくなっちゃうよ。


このフラッシュ、多くの人に見てもらいたいな。
きっと大切な人を亡くしていない人には伝わらないかもだけど。


のぞみちゃんのコメント嬉しかったよ。ありがとう。
2007/01/27 12:20 AM







trackback
url: